雪の様子と当才水槽 その三

2016/02/08 Mon

今日は晴れ。
朝から気持ちの良い快晴。
その分今朝の冷え込みはきつかったですけど・・・。
車の車載温度計でマイナス4度。
寒いところの方から見るとそんなに低くないとは思いますが、
雪は降るけど気温はそんなに下がらない当地としては低い方、かな。

ただ、先週末当たりの予報だと今日は曇り雪だったはず。
こんな晴れの予報じゃなかったはずなのですが。
今週は週中から気温も上がり
だいぶ春めいた陽気になるといってますが・・・
どうなるでしょう。





今日も写真大量なのでさっさと行きます。
今朝の様子から。
O-8719.jpg O-8712.jpg

いつもの山とブナの木。
青空が気持ちよいかと・・・。





厳冬期なので雪の写真も(笑)。
O-8648.jpg O-8657.jpg

先週の金曜日。
積もりそうな雪が降っている。





週末に撮った我が家周辺の雪の様子。
いつもの山と棚田・棚池。
O-8671.jpg O-8675.jpg O-8684.jpg





湧水の湧いている野池。
O-8685.jpg

何時もの年なら真っ白のはずですが、
今年は湧水が分かる。





ちょっとした雪崩。
O-8687.jpg

上の野池の法面。





我が家の車庫の前。
O-8658.jpg O-8665.jpg

電柱の埋まり具合で積雪量が分かるかと。
つまりたいして積もってない(笑)。





田んぼ。
O-8663.jpg

道の雪をロータリーが田んぼに飛ばす。
といっても何時もの年ならもう道路より高く積もっている頃なのですけど。





カーブミラーとその道路。
O-8668.jpg O-8682.jpg

此方の道路は融雪剤撒くので車庫前の道と違って
雪は残っていない。





雪崩止め。
O-8681.jpg

何時もの年な比べてずいぶん軽そうです(笑)。





稲架場。
O-8695.jpg

ここも例年なら横の短カンくらいまで雪が積もる。

今シーズンの雪いかに少ないか・・・。





前回に引き続き当才水槽の写真。
最初は小サイズ。
7Ⅱ-7662 7Ⅱ-7673 7Ⅱ-7797 7Ⅱ-7800

7Ⅱ-7920 7Ⅱ-7911 7Ⅱ-7910 7Ⅱ-7908

7Ⅱ-7907 7Ⅱ-7942 7Ⅱ-7937 7Ⅱ-7935

7Ⅱ-7932 7Ⅱ-7955 7Ⅱ-7949 7Ⅱ-7947

7Ⅱ-7945 7Ⅱ-7923 7Ⅱ-7965 7Ⅱ-7963

7Ⅱ-7961 7Ⅱ-7960 7Ⅱ-7957 7Ⅱ-7982

7Ⅱ-7980 7Ⅱ-7977 7Ⅱ-7968 7Ⅱ-7967






大サイズ。
7Ⅱ-7421 7Ⅱ-7416 7Ⅱ-7413 7Ⅱ-7402

7Ⅱ-7397 7Ⅱ-7493 7Ⅱ-7492 7Ⅱ-7480

7Ⅱ-7460 7Ⅱ-7436 7Ⅱ-7528 7Ⅱ-7524

7Ⅱ-7503 7Ⅱ-7497 7Ⅱ-7496 7Ⅱ-7563

7Ⅱ-7548 7Ⅱ-7544 7Ⅱ-7542 7Ⅱ-7541

7Ⅱ-7600 7Ⅱ-7598 7Ⅱ-7595 7Ⅱ-7568

ということで、また。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR