さば尾

2016/02/14 Sun

今日の午前中は激しい雨ふり。
その雨もお昼過ぎには上がって午後からは曇り。
ですが、気温は高くて室内だとファンヒーター不要。

で、今日は二日酔い(笑)。
昨日は金魚のお仲間との飲み会。
大変楽しく飲みましたが、飲みすぎた・・・。
朝から具合悪いです。
そのせいで朝からご迷惑かけた方に
この場を借りて謝りたいと思います。
朝っぱらからお騒がせして申し訳ありませんでした。
でも、楽しい飲み会だったので機会があったらまた飲みましょう。

夕方になっても具合悪いままなので、
今日はあっさり行きます(笑)。





まずはさば尾の写真から。
7-8330_2016021214002557d.jpg 7-8277.jpg 7-8537.jpg
 




7-8187.jpg 7-8192.jpg 7-8251.jpg 





7-8274.jpg 7-8174_20160212140419e46.jpg 7-8622.jpg 





7-9261.jpg 7-9267.jpg 7-9122.jpg

前々回に次ぎ紹介するって書いた子です。
上の9枚の写真撮った時は機嫌悪かったらしく、
頭に白い点が着いているし、
肌もなんとなく荒れ気味でしたが、
数日したら機嫌も直ったらしく肌も治まってきた。
それが下段の三枚。

前回のさば尾も良かったと思いますが、
この個体はまた違う魅力があるかと。
体型としてはこちらがよりさば尾っぽいかな。
もう少し形に面白みというか、
遊び心があれば尚良いとは思いますが、
いつものことでないものは仕方ない(笑)。

ということで今日はここまで。

コメント

Secret

さば尾好きさんお邪魔します\(^o^)/
前々回からの記事じっくり拝見しました!
やはり、さば尾は素晴らしい金魚だと改めて思いました\(^o^)/今回さば尾の各種タイプをじっくり比較出来ました。今までさば尾には長いタイプと少し短くて体高の出るタイプしか分かりませんでしたが、今回の体高あるのに太さが出ないタイプもいるんですね\(^o^)/
まだまださば尾は知らない事が沢山ありそうです!
今後も少しずつご教授お願いします!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
いろんなさば尾を紹介しているのですが、
ほんの微妙な差なので果たしてみている方に写真だけで
伝わるだろうかと少し不安な部分もあります。
まあ、自分の文章力のなさというか下手さもありますけど・・・。
ピットブルさんの関心のある、体高があるけど太くならないタイプというのも
なんというか単体で見れば太さは十分あるのですが、
体高がある割に太さがついてこんな言って感じでしょうか。
しかもサイズがでかいので、太く見えないというのもあります。

さば尾は玉さば体型以外はみんなさば尾なのでいろんな表現があるのだと思います。
多分我が家系統意外だともっとあるのかもしれませんし。

いろんな方がいろんな表現形態を好きで
総じてさば尾の人気が出るようになれば楽しくなるのになぁ、
などと勝手なことを思っています。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR