金魚色々

2016/02/18 Thu

今日は晴れ。
朝から気持ちの良い青空。

ですが、今朝は早朝除雪。
昨夜、自分が帰ってから今朝までの積雪量は2センチくらい。
なのですが、昨日の朝から夕方までが結構積もった。
車庫の前だけは親父が夕方除雪してくれてたので、
車を入れるのに支障有りませんでしたがそれ以外は手つかず。
ということで小一時間の除雪作業。
以前は六時に起きてもまだ真っ暗でしたが、
今は六時だとそこそこ明るい。
寒さは変わりなくても真っ暗なのと明るいのとでは、
外に向かう気分も違う(笑)。
予報だと今日明日晴れてその後雨だとか・・・。
今回積もった分くらいはあっという間になくなりそうです。





まずはいつもの山とブナの木から。
C-0011.jpg

C-0003.jpg C-0007.jpg

代り映えのない景色だとは思いますが、
今頃の様子ということで(笑)。





今日も金魚ですが、まずは水槽の写真から。
親水槽。
7-8162.jpg 7-9007.jpg 7-8165.jpg

7-8482.jpg 7-8483.jpg
 
上の写真見るとそんなに混みあってもいない感じに見えるかもしれませんが、
実際は結構窮屈なのです。
その様子が下。





三才水槽。
7-8166.jpg 7-8168.jpg 7-4730.jpg





二才水槽。
7-4181.jpg 7-4339.jpg 7-8171.jpg

今時期そんなに餌もやらないので、
どの水槽も水はビカビカです。
いつもこれくらいでいてくれると見る方は楽しいのですが(笑)。





メインは三才水槽から。
いろんなやつを。
7-4421.jpg 7-4417.jpg 7-4424.jpg 7-4428.jpg

7-4437.jpg 7-4439.jpg 7-4504.jpg 7-4509.jpg 

7-4737.jpg 7-4747.jpg 7-4751.jpg 7-4752.jpg 


7-4756.jpg 7-4757.jpg 7-4762.jpg 7-4868.jpg

7-4871.jpg 7-4874.jpg 7-4878.jpg 7-4882.jpg

7-4892.jpg 7-4903.jpg 7Ⅱ-5865 7Ⅱ-5872

7Ⅱ-5873 7Ⅱ-5876 7Ⅱ-5879 

7Ⅱ-5885 7-4349.jpg 7-4356.jpg

当才がいたり五才がいたりで、かなりなんでもありの三才水槽。
でも呼ぶときは三才水槽ですけど・・・(笑)。

親水槽には入らなかったけど、
実は結構な奴がいたりもします。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR