もう一度

2016/03/06 Sun

今日は晴れのち曇り。
朝は晴れてましたがお昼前には曇ってた。
曇ってはいましたが、気温は上がった。
この時期じゃないみたい。
暖かくて雪解け進んだことと思います。


昨日の午前中、まずは除雪。
屋根から落ちた雪を除雪機で飛ばして終了(笑)。
書けば一行ですが先週紹介した除雪の様子より雪はあった。
まぁ一時間もかからず終わりましたが・・・。

で、除雪が終わったら水替え。
こちらも特に濾過槽掃除等もないので、すんなり。
なのですが、朝車庫に行ったら三才水槽のポンプの様子が・・・。
止まってるとか抑揚が減っているってわけでなく音がおかしい。
簡単に言うと煩い。
どうしようかと思ったのですが、とりあえずそのまま観察することに・・・。
順調に水替えは終了。

で、夕方水槽の照明を消しに行ったらすごい音(笑)。
キーンという甲高い音が・・・。
ポンプを水槽の底面から離すと音はしない。
水面から上げても音はしない。
ポンプの振動が水槽の底面に響いて音がしているらしい。
予備と交換するか悩みましたが、
面倒なのと買って半年もたっていないので
まさか壊れるとはないだろうと思い処置にすることに。
明けて今朝、車庫言ったら何も音はしない。
昨日のあれは何だったのか。

ポンプ外して販売店にもっていこうかとも思いましたが、
その時症状が出なければ販売店もメーカーも何もしてくれない。
ってことで、もうしばらく様子見になりました。
ただ、ちょっと怖いですが・・・。





タイトルの写真。
以前紹介した個体のリベンジ。
上側から。
7-2504.jpg 7-1363.jpg 7-1603_20160304163033b02.jpg

7-2559.jpg 7-1602_20160304163020466.jpg 7-2557_20160304163023bba.jpg





左側。
7-1368.jpg 7-2507.jpg 7-2562.jpg

7-2775.jpg 7-2777.jpg 7-2401.jpg





右側。
7-0604.jpg 7-0607.jpg 7-0610.jpg

7-2491_20160304164506f68.jpg 7-2765.jpg 7-2768.jpg





後ろ側。
7-2779.jpg 7-1605_201603041652224d3.jpg 7-1370.jpg

この魚のデカさや迫力が少しでも伝われば。
やっぱり実物見ないと難しいでしょうか。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR