今日のさば尾もお勧めです

2016/03/10 Thu

今日は曇り。
ただ、ここしばらくは曇っていても気温が高かったのですが、
今日は気温も上がりません。
そうは云っても3月上旬としてはこんなもの。

最近と言うか、ここしばらく前からガソリンが安い。
時代を逆行するような大喰な車に乗ってしかも四駆・・・。
という自分には大変ありがたい。
で、昨日ガソリン入れたらついにリッター98円。
2月の上旬頃の値下がり時も現金給油で98円という看板は見た。
ただ、いつもカードで入れる自分はそこまで安くなかった。
それがついにカードで入れても100円切った。
ガソリンの値段がここまで下がったのっていつ以来と言うくらい久しぶり。
このまま上がらずにいて欲しいのですけど。
無理でしょうねぇ(笑)。
また、GW前位になると何時ものように
上がり始めるのでしょうか・・・。






まずは今朝の様子。
何時ものブナの木。
C-0415.jpg C-0418.jpg

昨夜から今朝にかけて少しだけ積もった。
右の写真の土の部分を見るとわかるかと。
まぁ、ほんの少しだけということで(笑)。





いつもの山の方角。
C-0422.jpg

今朝は靄が下りてた。
何時もだと雪が降って見えないのですが、
今日は靄です。
杉の木もほとんど白くなっていないし。





タイトルのさば尾。
まずは上見。
7-3413.jpg 5-1420.jpg 7-1037.jpg

5-1659.jpg 7-1206.jpg 7-9602.jpg





右側。
7-3555.jpg 7-1200.jpg 7-1991.jpg

5-1761.jpg 7-1992.jpg 7-2115.jpg





左側。
5-1056.jpg 7-3145.jpg 7-3467_20160310150241821.jpg

なぜか此方側を向いた写真が少ない(笑)。
と言うことでこちらは三枚。

頭が被っているとか重いってご指摘もあろうかと思いますが、
自分的には全然問題じゃない。
その分背中の白でつり合い取れていると思っている。

それよりもちょっと残念なのは緋の質。
べったりとした深い赤なのですが、いかんせん色が真っ赤じゃない。
これで以前紹介したさば尾のような真っ赤な赤なら
もっと見せる魚になったと思うのですが・・・。
それだけ少し物足らないかな。
まぁ、いつものように無いものを言っても始まらない。

今シーズン野池で飼ってもう二回り位でかくなれば
かなり迫力ついて見ごたえのある魚になると思う。





おまけ。
7-2577_201603101502385d7.jpg 7-3562.jpg

今日はこれにて。

コメント

Secret

さば尾好きさんお邪魔します\(^o^)/
今回も極上さば尾のご紹介じっくり拝見しました!
早速保存させて頂きました!
実物を見れないのですが、紅の質も良いように見えます\(^o^)/この魚はさば尾らしい魚だと思います!
秋に2回りでかくなった姿が楽しみですねo(^▽^)o
また素晴らしいさば尾の紹介楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。

この魚はピットブルさんが言うようにさば尾らしいさば尾です。
太見はこれからだと思いますが、このままデカくなってくれれば形・迫力の両方で
魅せられる魚になると期待しているところです。
実物をご覧いただけないのが、残念なところですが、
写真より物は良いと思っているのですが(笑)。

いろんな魚をまた紹介していきますので、
是非見てやってください。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR