今日のは太い

2016/03/11 Fri

今日は曇り。
時々薄日が差したりもしてます。
昨日に引き続き気温が上がらない一日です。
それでも少しづつ雪は消えて行ってますけど・・・。
この調子だと今月末くらいには雪なくなりそうです。





今日はあっさり魚紹介して終わりです。
ただ、タイトル通り今日の個体は太いです。
形に遊びが無いのが残念ですが・・・。

まずは上から。
7-3963.jpg 7-3132.jpg 7-1470.jpg 7-1586.jpg

背中の背びれの起点に沿って少しだけ白の切れ目がある。
本当は二段っていうくらいに個の切れ目広かったのですが、
個体がデカくなるにつれてせまくなってきた。
今ではほんのわずか(笑)。

この体型で二段っていうくらいになっていれば
もっと良いのですけど。
尾筒のところに少しだけ白が見えて
模様らしくなっているのが救いかな(笑)。





左側。
7-2913.jpg 7-3032.jpg 7-3687.jpg 7-3701.jpg





右側。
7-3484.jpg 7-3054.jpg 7-3103_20160311124752da3.jpg 7-2022.jpg






色々
7-3708.jpg 7-2983.jpg 7-2151.jpg 7-3089.jpg

この個体実際見るとかなり太さ有ります。
それに加えてショートテールなので動きもユーモラスですし。

昨日もさば尾もですが、
いろんな体系の個体がいる我が家の親水槽。
見ていても飽きませんよ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR