増えていくものと さば尾の写真と

2016/03/15 Tue

今日は曇り時々晴れ。
気温は低めですが、時折薄日が差してる。
予報だと今日から晴れると言ってましたが、
一日繰り下げられたらしい(笑)。
明日からは気温も上がるとか・・・。




最初の増えて行く物は金魚関連じゃないです。
それは充電器とバッテリーチャージャー。
まずは写真。
C-0522.jpg C-0525.jpg C-0527.jpg

これで全部ってわけではありませんが、
とりあえず近場にあってすぐ写真撮れたもの。

自分写真撮るのが趣味と言うか好きと言うか
ブログに乗せるためにも撮りますし、
自分の記録用としてもいろんな写真撮ります。
作品として展覧会等に出品のための写真ではなく、
あくまで個人的な趣味ですけど。

撮るのも好きですが、
撮るための機械もそれなりに好きだったりします。
で、何かにつけてはカメラ買うわけです。
デジイチよりはコンデジの方が多いですけど。
で、そのたびに充電器なりバッテリーチャージャーが増えて行く。
そこに携帯やタブレット関連のものも含まれていくので、
尚更ですけど・・・。

しまいにはどれがどれの充電器か区別がつかなくなる(笑)。
バッテリーの形と大きさを見ながらチャージャーの形状見て
嵌めてみたら合ったり合わなかったり的な感じ(笑)。
カメラ名書いてポストイットでも貼っておけば間違わないのでしょうが、
そこまでマメでもなく。

カメラは新品買うとき下取りあれば何千円引き等で
たまに動かなくなったものを出したりしますが、
充電器を一緒に出したりはしないわけで、
結局使わなくなった充電器が
何の充電器かさえわからず残っていたりするわけで。

充電器の断捨離でもしないと溜まる一方かも(笑)。





久しぶりに水槽全体写真から。
親水槽。
7-2946.jpg 7-2948_201603151450372d7.jpg 7-2950_20160315145138793.jpg





三才水槽。
7-2939.jpg 7-2942.jpg 7-2940_20160315145135d91.jpg





二才水槽。
7-2955.jpg 7-3354.jpg 7-3358.jpg

今が一番水が出来ている時。
どの水槽も水はピカピカかと・・・。
暖かくなってきたのでこいつら眺めながら
お酒が飲める時期がもうすぐ来る(笑)。





今シーズン既出かな、
初出しか覚えていないけど。
さば尾です。
まずは上見。
7-2755.jpg 7-2601.jpg 7-3633.jpg





左側。
7-3123_20160315145455362.jpg 7-2181.jpg 7-3857_201603151454586e6.jpg





右側。
5-1096.jpg 5-0890.jpg 7-3884.jpg





頭頂部のアップ。
5-0790.jpg 5-0897.jpg 5-1570.jpg

5-0711.jpg 5-0708.jpg

お気に入りの紹介でした。

コメント

Secret

さば尾好きさんお邪魔します\(^o^)/
今回もじっくり拝見しました!
どのさば尾達も綺麗な水の中を元気に泳いでますねぇ\(^o^)/
今回の主役のさば尾、以前品評会で1席になったさば尾ですよね?
以前のブログで紹介された時も感激しましたが今回じっくり拝見出来、感激しました\(^o^)/
このさば尾も繁殖に使われてるんでしょうか?
この様な複雑な模様のさば尾も大好きです!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。

ヒットブルさんよく覚えてますねぇ。確かにこの魚は一昨年の品評会のさば尾の部門優勝魚です。
こいつは模様は変わらずに体型だけデカくできているので印象はあまり変わらないと思いますが、
実際見ると結構迫力ありますよ。

どんな形態で今年の子取りをするかまだ決めていないので、
どれを親に使うかは未定ですが、さば尾体型で一池取るとすれば
親候補になります。

いろんな形のさば尾いるのですが、中々紹介しきれません。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR