見る角度やピントによっても結構変わるものです

2016/03/20 Sun

今回は久しぶりの予約投稿。
いつ以来か忘れたくらい久しぶり(笑)。
予報だと多分雨降りのはずですが、
どうでしょう(笑)。





今回はあっさりと。
内容はタイトル通りです。

同じ個体でも見る角度やピントが合っている場所によって
結構違って見えるって話。

これ水槽でお酒飲みながらゆっくり見るときと、
写真として一瞬を切り取って見る時では
随分印象が違って見えるときがある。

水槽眺めているだけだと気づかないことも、
止まってしまった写真だと気づかせてくれる時も有り。
水槽で見るだけでなく写真で眺めるのも
その個体を知る上でありだなと思うわけです。

今日はいろんな角度だったりピントの位置だったりの写真を
何時ものように上とか右側とか気にせず
ランダムに並べてみました。

と言っても同じ個体であることに変わりはないので、
全然違うってなるわけではありませんが・・・。

とりあえず基本の上見。
7-3917.jpg





ここからはなんでも有りで。
7-0210.jpg 7-0236.jpg 7-0240.jpg





7-0087.jpg 7-0245_20160318142958626.jpg 7-0450.jpg





7-0847.jpg 7-2371.jpg 7-2410.jpg





7-2971.jpg 7-2985.jpg 7-2999.jpg





7-3136.jpg 7-3515.jpg 7-0088.jpg





7-0445.jpg 7-3553.jpg 7-3589.jpg





7-3791.jpg 7-3819_20160318143149f09.jpg 7-3886.jpg

こうして選んでから、
もうちょっと形の特徴的でない個体を選ぶべきだったと反省(笑)。

今日はここまで。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR