三才水槽から

2016/03/27 Sun

今日も晴れ。
まだ早朝ですが降らないでしょう・・・。
今日は気温も上がりそう。

昨日も晴れましたが、暖かくはならない。
ダウンジャケット着てちょうどいい感じの中、
水槽の水替えと壁面掃除しましたよ(笑)。
水温は5度ほど。
真冬の痛いと感じるほどの冷たさではないですが、
まぁ、十分冷たいわけで。
10度超えるとずいぶん違うのですけど・・・。
汚かった壁面をそれなりにしまして、
上段水槽の濾過槽のウールもついでに洗ったのですが、
思いのほかウールは汚れてない。
壁面の苔は春の日差しが一番の原因だったようですが、
それにしては下段水槽の壁面の奇麗なこと。
これだけ差が出るということは、
上段水槽の改善の余地があるということだと認識しました。
何かしてみようと思います。





水槽の様子はまた後日載せるとして、
今日は久しぶりに三才水槽の住人のようすでも。

その舞うに各水槽もちょっとだけ。
親水槽。
C-0620.jpg C-0623.jpg C-0625.jpg





三才水槽。
C-0612.jpg C-0614.jpg C-0617.jpg





二歳水槽。
C-0606.jpg C-0608.jpg C-0609.jpg





次は三才水槽から。
5-0566.jpg 5-1034.jpg 5-1691.jpg


7-0071.jpg 5-1694.jpg 5-1691_20160325143546871.jpg


7-1536.jpg 7-0074.jpg 7-1537.jpg


7-0081.jpg 7-4117.jpg 7-1540.jpg


7-4121.jpg 7-4126.jpg 7-4426.jpg


7-4869.jpg 7-4885.jpg 7-4465.jpg


7-4900.jpg 7-4925.jpg 7-8633.jpg


7-8638.jpg 7Ⅱ-5866 7Ⅱ-6710





最後は当才。
5-1013.jpg 5-1023.jpg 7-1969.jpg

今日はここまで。
では、また。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR